代理店希望の方

丸紅新電力では、販売協業店としてご協力いただける代理店さまを募集しています。
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※以下は特別高圧・高圧電力における制度および流れになります。
低圧電力の代理店に関する詳細はお問い合わせください。

販売協業店制度について

電気需給契約

当社の販売協業店制度は、需要家さまへ電力の切替えをご提案いただき、当社とお客さま間での契約成立後、電力使用量に応じて毎月代理店さまへ手数料をお支払する仕組みです。お見積や切替え、ご契約などの必要な手続きは当社がバックアップしますので、ご安心ください。

代理店審査・起用までの流れ

1. お申込

当サイト上で必要項目をご記入いただきます。

2. 審査

必要項目が当社に届いた後、1週間後を目安に審査可否の連絡をいたします。

3. 面談

書類審査合格の場合、面談にて条件等のすり合わせを実施させていただきます。

4. 契約

審査合格の場合、契約書関係の整備をおこないます。

5. レクチャー

詳細業務のレクチャーを行います。

6. 営業開始

実際に営業活動を開始いただきます。

代理店さまの営業活動の流れ

1. お見積に必要なデータの収集

お見積に必要なデータをご準備いただきます。電気料金請求書1年分の写しが必要となります。

2. お見積の作成・ご提示

請求書1年分をもとに当社がお見積を作成します。お客さまへご提示をお願いします。

3. 切替え書類の整備

お客さまよりご内示をいただきました後、丸紅新電力より電力会社へ切替えの申請書類を提出する必要がありますので、同書類の基本情報をお客さまから取得いただきます。

4. 契約締結サポート

契約締結は丸紅新電力とお客さまにて行いますが、契約の基本的な内容を伝達いただくなど、契約締結のサポートをしていただきます。

※ 高圧以上のお客さまに対するフローです