PARTNER

ご契約の流れ

代理店さま募集

丸紅新電力の電力販売代理店としてご契約いただける企業さまを募集しています。

ご契約の流れ

契約前:代理店手続きの流れ

まずはお問い合わせ!

STEP 01

お問い合わせ

お問い合わせ

当サイトフォームにて、必要事項をご入力し、お問い合わせください。1週間を目安にご連絡をいたします。

STEP 02

面談

面談

書類審査後、手数料やフローなど条件のすり合わせを実施する面談を実施いたします。

STEP 03

契約締結

契約締結

条件が合意でき次第、契約書関係の整備を一緒に行います。

STEP 04

レクチャー

レクチャー

初めてでも問題なく営業活動ができるよう、必要な業務知識をレクチャーいたします。

契約後:代理店契約後の流れ

特別高圧・高圧電契約と低圧契約で、契約の流れ及び条件が異なります。詳細に関してはお問い合わせください。

特別高圧・高圧 契約 [ 50kW/6,000V以上 ]特別高圧・高圧 契約
[ 50kW/6,000V以上 ]

  1. お見積り作成

    お見積りに必要な電気料金請求書1年分の写し(データ)をご用意いただきます。その写しをもとに当社がお見積りを作成し、お客さまへご提示をいたします。

  2. 切替え書類の整備・申請手続き

    お客さまから契約のご内示をいただいた後、当社より電力会社へ切替えの申請書類を提出いたします。同書類は当社にてお客さまから取得いたします。

  3. 供給開始

    契約締結は当社とお客さまにて行います。パートナーさまにはお客さまをご紹介いただくとともに、契約締結のサポートをしていただく場合がございます。契約締結後、電力供給開始となり、手数料は供給開始月の翌月以降にお支払いいたします。

低圧 契約 [ 50kW/6,000V未満 ]低圧 契約
[ 50kW/6,000V未満 ]

  1. お客さまへの提案活動

    パートナーさまの既存商材・サービスと合わせて電気を新規提案していただけます。

  2. 電気の切替え手続き

    パートナーさまから連携いただいたお客さまの情報に基づき、申請手続きを当社が実施します。あるいは、当社にてお客さまから情報取得いたします。

  3. 供給開始

    お客さまへ電気の供給が開始します。原則、手数料は供給開始月の翌月にお支払いいたします。