使用電力によって契約タイプが異なります
対象となる建物の使用電力をご確認ください。
使用電力量と契約タイプの確認方法
ご利用中の電力契約タイプの確認方法
「検針票(電気ご使用量のお知らせ)」もしくは「請求書」をご確認ください。
ご契約の「種別・電力プラン」によって特別高圧・高圧・低圧の判別ができます。
契約電力 50kW・6000V 以上の方
特別高圧・高圧 契約
- 病院・施設・工場など
- 業務用電力/産業用電力/高圧電力/特別高圧電力/臨時電力など
契約電力 50kW未満の方
低圧 契約
- ご家庭・商店・事務所など
- 従量電灯A、B、C/低圧電力など
現在、「低圧」お客さま向けプランは新規のお申込受付を一時停止しております。
丸紅新電力が日本の暮らしを照らします
かしこく、やすく、安心の電力供給
電力市場の新規参入者である新電力にとって、電気の需要と供給のバランスを保つ技術、つまり適切な受給管理は難しいとされておりますが、私たちには、15年以上にわたって安定供給を実現してきている高度な運用技術と、お客さまにとって最適な価格でご提供するノウハウがあります。
丸紅グループが保有する全国各地(2019年時点で国内22か所)の発電施設からの安定した調達をもとに、日本全国をカバーできる供給力を誇っております。合わせて他社の発電施設や電力卸売市場からもバランスよく電源調達をしており、季節・時間帯に応じて最適な電気を調達し、長期的に安定した供給を実現しています。
また様々な業界・業種のお客さまの使用状況に合わせて、最適な単価を算出し、ご提案してきた実績があり、ご契約後もお客さまの声によりそったオペレーションを心がけています。
丸紅新電力の4つのポイント
多様化された長期安定供給力
- 長期に渡る経験を生かした高度な30分同時同量運用
- 電力会社間連系線を跨いだバランスの良い電源活用
- 先進的なテクノロジーの活用(AIによる需要予測)
多種多様なお客さまへの提案力
- オフィスビル、病院。工場、ホテル、福祉施設など様々な業界・業種への電力供給実績
- 施設の電力使用状況から、最も削減メリットがでるプランを個別にアレンジしてご提案
- 着実に需要規模を拡大し2018年の契約電力量は2,500MW以上
丸紅グループとしての再エネ(FIT)取扱い実績
- 高い再エネ(FIT)電源取扱比率(約43%)
- 新電力として初めて、水力発電を保有
- 多種多様な再エネ電源(太陽光・風力・バイオマス・廃棄物・風力)の取扱実績
海外電力事業のノウハウ
- 世界20か国以上における電力事業実績
- 英国電力小売事業(Smartest Energy)等の運営経験に基づく先進事例の知見蓄積
- 海外IPP 事業開発実績
- 設備投資不要。
機器もそのまま使用できるから簡単(※) - ご契約後のフォローも万全
電力供給はこれまでご使用の一般送配電事業者の送電線網をそのまま使用します。
原則として、工事が必要な場合であってもお客さまの費用負担はございません。
契約の流れは現在ご利用になっている電力会社によって異なります。
ご契約の4STEP
切替えの流れ
STEP01
必要書類ご用意
Eメールまたはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
STEP02
現契約解約の手続
現在契約されている小売電気事業者へ解約手続きが必要な場合があります
STEP03
メーター交換
電気需給契約など、必要な手続きを進めます。(※)
STEP04
供給開始
お申込み後、2~3ヶ月で電力会社が切替ります。
現在の検針方法が出向検針(電力会社による現地での直接検針)の場合、新電力への切替えによって自動検針メーターへの切替え工事が発生します。その場合、原則として停電は発生しません。
必要な工事の期間により、供給開始までの期間は異なります。
現在ご契約されている小売電気事業者によっては、お客さまより解約届を提出していただく必要があります。
お見積に必要なもの
1.使用電力調査票
2.過去12か月分の請求書(写し)
外部提供が難しい場合、当社にて必要数値情報を入力していただける調査票もご用意しております。
詳細はお見積りフォームからお問い合わせください。
3.電気料計算内訳書
試算の際には下記の項目を確認させていただきます。
- 契約種別
- 電気使用量
- 契約電力
- 契約単価
- 割引など
電力会社の過去1年間の請求書データなどをもとに、電気料金が下げられるかをシミュレーションいたします。
お見積りはもちろん無料です。
現在の検針方法が出向検針(電力会社による現地での直接検針)の場合、新電力への切替えによって自動検針メーターへの切替え工事が発生します。その場合、原則として停電は発生しません。
必要な工事の期間により、供給開始までの期間は異なります。
現在ご契約されている小売電気事業者によっては、お客さまより解約届を提出していただく必要があります。
充実のサポート体制
-
マイページのご提供
電気使用量や請求金額をご確認いただけるサービスです。個別アカウントを発行・通知いたします。
-
フォローコール
供給開始後3か月を目途に、何かお困りのことがないかなど当社からフォローコールを実施しております。