English

APPLICATION

高圧・特別高圧 設備変更 - 九州エリア

高圧・特別高圧・既存受電設備の変更以外の工事申し込み

高圧・特別高圧(新設・廃止)または低圧(家庭用など)工事案内をご希望の需要家様は、
下記記載のお問い合わせ窓口にご連絡ください。

低圧(家庭用)

低圧(家庭用)電力に関わる工事申し込みを
ご希望のお客様はこちら

ナビダイヤル

0570-000-821

ナビダイヤルをご使用になれない場合

03-6703-8909

受付時間

平日 9:00〜20:00
土曜 9:00〜17:00
※日曜日・祝日は受付しておりません

高圧・特別高圧

新設・廃止
ご希望のお客様はこちら

法人・官公庁 お問い合わせ窓口

03-3282-2350

受付時間

平日 9:30〜17:30
※土曜日・日曜日・祝日は受付しておりません

郵送物送付先

〒100-8088
東京都千代田区大手町一丁目4番2号 丸紅ビル

九州エリア
高圧・特別高圧 設備変更

申し込みについて

Web申込システム利用の場合

お申し込みの流れ

STEP
1
申込書類作成(申込者様にてご用意ください)
①工事申込書(当社指定書式をご使用ください)
必要書類等につきましては、九州電力送配電様「託送新増設受付システム」内、
画面下部【ダウンロード・画面を表示】→【申込関係(共通)】→申込書関係(高圧・大口)をご参照ください
STEP
2
Web申込システムより設備変更申込
九州電力送配電様の「託送新増設受付システム」にて電気工事会社様より申込手続きをお願いいたします。
申込入力時、弊社供給者コード「40029」をご入力ください。
※必ず需要家様へ契約先小売電気事業者をご確認の上、お手続きをお願いいたします。弊社供給中の需要家様以外の工事申請は受付いたしかねます。

なお、システムのご利用には事前に利用申請が必要となります。
詳細は九州電力送配電様HP※1ご参照の上、お手続きをお願いいたします。
操作マニュアル等も九州電力送配電様HP※2に掲載がございます。

*1 九州電力送配電様HP:託送新増設受付システムのご利用方法(登録手順)について
*2 九州電力送配電様HP:電気工事店様・主任技術者様 各種お申込み
*2 九州電力送配電様HP:よくあるご質問(託送新増設受付システム)
STEP
3
丸紅新電力にて内容確認
電気工事店様より申込後、当社でも内容閲覧が可能となり、九州電力送配電様にて受付となります。
不足書類等につきましては、九州電力送配電様と申込者様間にて直接やり取り可能です。
契約内容が変更となる工事内容の場合、当社より電気工事店様へご連絡させていただくこともございます。
STEP
4
九州電力送配電様へ申込手続き後
九州電力送配電様より申込内容や書類、工事詳細について確認・協議のご連絡が必要となる場合、
お申込者様へ九州電力送配電様担当営業所より直接ご連絡となります。
工事費負担金および諸工料について
工事内容により工事費負担金が発生する場合もございます。
約款にもとづき、需要家様(またはその代理人である電気工事店様)にてお支払いをお願いいたします。
工事費負担金は工事着手前のお支払いが必須となります。
九州電力送配電様ご指定の期日までにお支払いをお願いいたします。
期日までにお支払いの確認ができなかった場合、工事日が変更となる恐れがございます。

Web申込システム利用不可の場合

お申し込みの流れ

九州電力送配電様へ申込要否等につきまして確認が必要となる場合は
下記内容をご記入の上、書類提出先へお問い合わせください。
・対象需要地点情報(需要家名・地点名・住所・供給地点特定番号)
・工事内容
・お問い合わせ内容

STEP
1
申込書類作成(申込者様にてご用意ください)
①工事申込書(当社指定書式をご使用ください)
※申込者欄の署名・捺印は、ご契約者さまの署名・捺印が必要となります。印鑑はご契約者さまの担当者印で構いません。(認印可)
ご契約者さまの署名・捺印以外での申し込みは受付いたしかねます。
※太枠箇所は必須項目となっているため必ずご記入ください。記入漏れがありますと申し込みが出来ない場合がございます。
※当社への提出は入力後のExcelファイルおよび捺印後のPDFデータどちらもお送りください。本紙は貴社にて保管ください。
②電力使用申込書(九州電力送配電さま書式)
※容量変更を伴う設備変更の場合、契約電力の変更有無にかかわらず提出必須となります。
※「入力用」シートへご入力の上、ご提出をお願いいたします。
③受電設備一覧・負荷設備一覧(九州電力送配電さま書式)
※容量変更を伴う設備変更の場合、契約電力の変更有無にかかわらず提出必須となります。
④その他単線結線図等の図面や工程表等ございましたら、併せてご提出をお願いいたします。
※工事内容により、その他書類提出を求められる場合もございます。

九州電力送配電さまより追加書類の提出を求められる場合がございます。その際はご協力お願いいたします。
STEP
2
丸紅新電力へ書類提出
丸紅新電力株式会社
設備変更受付担当者宛
service@denki.marubeni.co.jp
※提出書類について確認事項等ございましたら、申込者様へご連絡させていただきます。
STEP
3
丸紅新電力にて書類受領・内容確認・申込手続き
書類完備次第、当社より九州電力送配電様へ申込手続きを行います。
確認事項や不足書類等ございましたら、申込者様へご連絡させていただきます。
STEP
4
九州電力送配電様へ申込手続き後
・九州電力送配電様より不足書類や確認事項等の連絡がございましたら、
申込者様へ当社よりご連絡させていただきます。
・書類でのお申し込みの場合、Web申込システムからの申込よりも受付完了までに時間を要します。
予めご了承の程お願いいたします。
工事費負担金について
工事内容により工事費負担金が発生する場合もございます。
九州電力送配電様より、工事費負担金発生についてのご連絡を受領次第、申込者様へご連絡させていただきます。
約款にもとづき、需要家様(またはその代理人である電気工事店様)にてお支払いをお願いいたします。
工事費負担金は工事着手前のお支払いが必須となります。
九州電力送配電様ご指定の期日までにお支払いをお願いいたします。
期日までにお支払いの確認ができなかった場合、工事日が変更となる恐れがございます。