ご契約の流れ

お申込から電力供給開始までの
流れと契約方法をご説明します。

他社(地域の電力会社・新電力)からの
切替えの場合

  1. 1. お申込
    ホームページのお申込フォームからお申込いただけます。※1お申込にあたり、お名前、ご住所、電話番号、供給地点特定番号、現在ご契約されている電力会社名、現在のお客さま番号(契約番号等)をご用意ください。※2 ※3
  2. 2. 現契約の解約手続き
    お客さまによるお手続は不要です。丸紅新電力がお客さまに代わり、解約手続きをいたします。
  3. 3. メーター交換
    スマートメーターが設置されていない場合、スマートメーターへの交換を実施いたします(交換は無料です)。交換作業は通常15~30分程度の時間が必要となります。電力会社によっては、交換により停電が発生する場合がありますが、その場合は事前に地域の電力会社からお客さまに連絡があります。
  4. 4. 供給開始
    2016年4月1日以降の最も早い検針日より、丸紅新電力からの供給が開始します。供給開始後1-2週間程度で、契約通知、マイページアカウント登録書を郵送いたします。※4
  • ※1書面でのお申込を希望されるお客さまは、問合せフォームからお申込書をご請求ください。
  • ※2カード払いの場合:お申込時にクレジットカード情報を入力いただく必要があります。インターネットからのお申込みの際に、第三者による不正利用を防止するためのセキュリティコードが必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
    口座振替の場合:お申込完了後、口座振替依頼書を送付いたしますので、記載押印のうえご返送ください。
  • ※3お手元に検針票をご準備いただきますとお申込に便利です。
  • ※4お申込いただいたタイミングによっては、次回検針日での切替えとなる場合があります。
    また、メーター交換と供給開始のタイミングは前後する可能性があります。

お引っ越しの場合

  1. 1. お申込
    ホームページのお申込フォームからお申込いただけます。※5お申込にあたり、お名前、お引っ越し先住所、電話番号、供給地点特定番号、供給開始希望日(2016年4月1日以降※6)、供給開始希望時間をご用意ください。※7 ※8
  2. 2. メーター交換
    スマートメーターが設置されていない場合、スマートメーターへの交換を実施いたします(交換は無料です)。交換作業は通常15~30分程度の時間が必要となります。電力会社によっては、交換により停電が発生する場合がありますが、その場合は事前に地域の電力会社からお客さまに連絡があります。
  3. 3. 供給開始
    お申込いただいた日時までに丸紅新電力からの供給が開始されます。供給開始後1-2週間程度で、契約通知、マイページアカウント登録書を郵送いたします。※9
  • ※5書面でのお申込を希望されるお客さまは、問合せフォームからお申込書をご請求ください。
  • ※6お申込時点で既に電気を使用している場合、実際に使用を開始した日にさかのぼって申込をいただく必要があります。
  • ※7カード払いの場合:お申込時にクレジットカード情報を入力いただく必要があります。インターネットからのお申込みの際に、第三者による不正利用を防止するためのセキュリティコードが必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
    口座振替の場合:お申込完了後、口座振替依頼書を送付いたしますので、記載押印のうえご返送ください。
  • ※8お引っ越し前住所でのご契約の解除は、現在ご契約中の電気事業者へのお手続きが必要です。
  • ※9メーター交換と供給開始のタイミングは前後する可能性があります。