ご契約の流れ

他社からの切替えの場合

Step1 検針票、または請求書をご用意

以下をご用意ください

  • 現在ご契約の電力会社の検針票またはご請求書等
  • メールアドレス
  • お支払口座またはクレジットカード情報

検針票を基にご契約プランのお申込みを進めます。ご利用中の電力会社で検針票の代わりとなるWEBサービス等をご利用のお客さまは、検針票の代わりに現在ご契約の電力会社、お客さま番号および供給地点特定番号をご用意ください。

Step2 WEB申込み

ホームページのお申込みフォームに、必要事項をご入力ください。

クレジットカード払いの場合は、お申込み時にクレジットカード情報を入力いただく必要があります。インターネットからのお申込みの際に、第三者による不正利用を防止するためのセキュリティコードが必要です。詳しくはこちらをご覧ください。

口座振替のお手続きを書面でご希望の場合、お申込完了後、口座振替依頼書を送付いたしますので、記載押印のうえご返送ください。

書面でのお申込みを希望されるお客さまは、お問い合わせフォームからご連絡ください。

スマートメーターが設置されていない場合

Step3 サービス開始

お申込み後、次回検針日からご利用開始となります。ご利用開始後1~2週間程度で、ご契約通知を郵送いたします。

お申込みいただいたタイミングによっては、次々回検針日での切替えとなる場合があります。
また、メーター交換とご利用開始のタイミングは前後する可能性があります。

  • 切替え工事・費用 不要!※1
  • 現電力会社への解約連絡 不要!※2
  • 解約金 不要!※3

スマートメーターが設置されていない場合は、設置工事が必要ですが、原則無償で対応いたします。

お引っ越しを伴う切替えの場合は解約連絡が必要となります。

一部のプランで解約金が発生するものがあります。また、切替え前の電力会社との契約で解約手数料や違約金が発生するか否かは、お客さまご自身でご確認をお願いいたします。

お引っ越しを伴う切替えの場合

Step1 必要情報を用意

以下をご用意ください

  • お引っ越し先住所
  • メールアドレス
  • 供給地点特定番号
  • ご利用開始希望日時
  • お支払口座またはクレジットカード情報

ご不明な場合でもお申込みいただけます。

Step2 WEB申込み

ホームページのお申込みフォームに、必要事項をご入力ください。

お申込み時点で既に電気を使用している場合、ご利用開始希望日時欄にはさかのぼって実際の使用開始日をご記入ください。

クレジットカード払いの場合は、お申込み時にクレジットカード情報を入力いただく必要があります。インターネットからのお申込みの際に、第三者による不正利用を防止するためのセキュリティコードが必要です。詳しくはこちらをご覧ください。

電気のみご契約中のお客さまは、電力マイページよりお引っ越しの手続きをお願いいたします。

電気と丸紅新電力ひかりをご契約中のお客さまは、当ページ下部記載のカスタマーセンターまでご電話ください。

口座振替のお手続きを書面でご希望の場合、お申込完了後、口座振替依頼書を送付いたしますので、記載押印のうえご返送ください。

書面でのお申込みを希望されるお客さまは、お問い合わせフォームからご連絡ください。

スマートメーターが設置されていない場合

Step3 サービス開始

お申込みいただいた日時までに丸紅新電力でのご利用が開始されます。
ご利用開始後1~2週間程度で、契約通知を郵送いたします。

お引っ越しの場合はお客さまから現在契約中の電力会社へ解約連絡をしていただく必要がございます。

  • 切替え工事・費用 不要!※1
  • 解約金 不要!※2

スマートメーターが設置されていない場合は、設置工事が必要ですが、原則無償で対応いたします。メーター交換とご利用開始のタイミングは前後する可能性があります。

一部のプランで解約金が発生するものがあります。また、切替え前の電力会社との契約で解約手数料や違約金が発生するか否かは、お客さまご自身でご確認をお願いいたします。

お支払いについて

支払方法について

「口座振替」、「クレジットカード払い」 のいずれかをお選びいただけます。

口座振替の場合

書面でのお申込みを希望されるお客さまは口座振替依頼書を送付いたしますので、記載・押印のうえご返送ください。

クレジットカード払いの場合

VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Clubの各カードをご利用いただけます。電気契約の名義と異なる名義のクレジットカードでも、お支払者さまをご登録いただければご利用が可能です。決済日については、ご利用(予定)のクレジットカード会社にお問い合わせください。

代理店経由でお申込みいただく場合には例外もございますので、代理店にお問い合わせください。

支払日について

支払日は、お客さまの選択されるお支払方法によって異なります。

口座振替の場合

検針日により6日、27日のいずれかになります。

クレジットカード払いの場合

ご登録いただいたクレジットカードにより異なります。カード会社にお問い合わせください。個別にお支払い日を変更する対応は行っておりません。

また請求額については、検針票ではなくご契約者さま専用の「マイページ」にてご確認いただけます。

代理店経由でお申込みいただく場合には例外もございますので、代理店にお問い合わせください。

ご解約について

他社への切替えの場合は、当社への解約手続きは不要です。
その他の場合は、当社カスタマーセンターにご連絡ください。

「プランH」には解約金が発生します。

「マイページ」の便利な機能

初めてご利用になる場合は「マイページアカウント発行ガイド」をご参照ください。

  1. 電気料金の確認※1
  2. 電気使用量の確認※2
  3. お引っ越しに伴うお手続き
  4. 名義・お支払方法の変更等

検針票の発行は致しかねます

時間帯別~月別でご確認いただけます

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

お客さまとの契約に係る事項(電気需給契約の変更、解除の申出等)・お引っ越し、
建物の撤去のご連絡・料金、支払についての問い合わせ・停電等・その他相談事項等


  • 丸紅新電力 カスタマーセンター
    ナビダイヤル

    0570 - 000 - 821

    ナビダイヤルをご使用になれない場合

    03 - 6703 - 8909
  • 受付時間

    月曜~金曜 9:00 - 20:00
    土曜 9:00 - 17:00

    ※日曜・祝日は受付しておりません。

個人のお客さま

低圧 契約

下記の方が対象となります。

  • ご家庭
  • 法人

飲食店・商店・事務所 など
小規模施設の方