お知らせ

大雪により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について

重要 お知らせ

(2021年1月15日更新) 

 2020年1216日および202117日からの大雪により被災されたお客さまに、心からお見舞い申しあげます。被災地域の復興と、皆さまが一日も早く日常を取り戻すことができるよう、お祈り申し上げます。

 当社では、このたびの大雪の影響により、災害救助法が適用された地域および隣接する地域において、住居等に被害を受けられた方からお申し出があった場合に、電気料金等の特別措置を講ずることとしましたので、お知らせいたします。

1.適用対象
災害救助法が適用された市町村およびその隣接市町村において被災されたお客さま
 
2.特別措置の内容
東北電力株式会社(1月14日更新)、北陸電力株式会社(1月14日更新)東京電力エナジーパートナー株式会社、中部電力ミライズ株式会社が適用する内容と同様。

※適用対象、特別措置の内容については、別紙にて詳細をご確認いただけます。

3.特別措置の申込み方法
この特別措置の適用を希望されるお客さまは、当社窓口までご連絡ください。

法人のお客さま
TEL:03-3282-2350
(受付時間 月~金曜日:10:30~15:00 ※土曜日・日曜日・祝日等当社指定の休業日を除く)

個人のお客さま
丸紅新電力カスタマーセンター
ナビダイヤル:0570-000-821 (ナビダイヤルをご使用になれない方:03-6703-8909)
(受付時間 月~金曜 9:00~20:00 土曜 9:00~17:00 ※日曜・祝日、当社指定の休業日を除く)

※カスタマーセンター 年末年始の休業期間に関するお知らせ


(参考)

東北電力株式会社
(2020年12月16日からの大雪により被災された方) >> 2020年12月23日 プレスリリース
(2021年1月7日からの大雪により被災された方) >> 2021年1月12日 プレスリリース
北陸電力株式会社
(2021年1月7日からの大雪により被災された方) >> 2021年1月14日 プレスリリース
東京電力エナジーパートナー株式会社
(2020年12月16日からの大雪により被災された方 >>2020年12月22日 重要なお知らせ
中部電力ミライズ株式会社
(2020年12月16日からの大雪により被災された方 >>2020年12月23日 プレスリリース

【別紙 東北電力ネットワーク株式会社サービスエリア内】
2020年12月16日からの大雪により被災された方

【別紙 東北電力ネットワーク株式会社サービスエリア内】
2021年1月7日からの大雪により被災された方

【別紙 北陸電力ネットワーク株式会社サービスエリア内】
2021年1月7日からの大雪により被災された方

【別紙 東京電力パワーグリッド株式会社サービスエリア内】
2020年12月16日からの大雪により被災された方

【別紙 中部電力パワーグリッド株式会社サービスエリア内】
2020年12月16日からの大雪により被災された方