ご契約の流れ

契約前:代理店手続きの流れ

まずはお問い合わせ!
切り替えの流れ

STEP1お問い合わせ

お問い合わせ

当サイトフォームにて、必要事項をご入力し、お問い合わせください。必要項目が当社に届いた後、1週間を目安にご連絡をいたします。

STEP2面談

面談

書類審査後、手数料やフローなど条件のすり合わせを実施する面談を実施いたします。

STEP3契約締結

契約締結

条件合意次第、契約書関係の整備を一緒に行います。

STEP4レクチャー

レクチャー

初めてでも問題なく営業活動ができるよう、システム操作など詳細業務のレクチャーを行います。

契約後:代理店契約後の流れ

低圧契約と特別高圧・高圧電契約で、契約の流れ及び条件が異なります。詳細に関してはお問い合わせください。

低圧 契約  [ 50kW/6,000V未満 ]低圧 契約
[ 50kW/6,000V未満 ]

  1. 電力需要のあるお客さまへ提案活動

    パートナーさまの既存商材・サービスと合わせて電気を新規提案していただきます。

  2. 電気の切り替え手続き

    パートナーさまから連携いただいたお客さまの申し込み情報に基づき、申請手続きを丸紅新電力が実施します。

  3. 供給開始

    丸紅新電力からお客さまへ電気の供給が開始します。お客さまへ電気の供給が開始した時点で、手数料支払いが確定いたします。

特別高圧・高圧 契約  [ 50kW/6,000V以上 ]特別高圧・高圧 契約
[ 50kW/6,000V以上 ]

  1. 御見積

    お見積に必要な電気料金請求書1年分の写し(データ)をご用意いただきます。請求書1年分をもとに当社がお見積を作成し、お客さまへご提示をいただきます。

  2. 切替え書類の整備・申請手続き

    見積りに対し、お客さまから契約のご内示をいただきました後、丸紅新電力より電力会社へ切替えの申請書類を提出いたします。パートナーさまには同書類の基本情報をお客さまから取得いただきます。

  3. 供給開始

    契約締結は丸紅新電力とお客さまにて行います。パートナーさまには契約の基本的な内容を伝達など、契約締結のサポートをしていただきます。契約締結後、電力供給開始となり、約1~3か月で手数料をお支払いとなります。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ